SSブログ

【画像】小林カツ代さん、息子ケンタロウの交通事故を知らされず逝く。肉じゃがレシピ画像も。 [芸能]

【ニュース概要】

【小林カツ代さん、息子ケンタロウの交通事故を知らされず逝く】

1月23日、料理研究家の小林カツ代さんが、多臓器不全のため亡くなった。(享年76)

心配をかけまいと、息子ケンタロウの交通事故を知らされないまま、亡くなられた。

katuyo.jpg
※小林カツ代さん、死去。息子ケンタロウさんの事故を知らないまま・・・。




【ニュース詳細】

katuyokentarou.jpg
※小林カツ代さんと息子ケンタロウの共著


1月23日、料理研究家の小林カツ代さんが、多臓器不全のため亡くなった。(享年76)

心配をかけまいと、息子ケンタロウの交通事故を知らされないまま、亡くなられた。

カツ代さんが一躍有名になったのは、1990年代、圧倒的人気をほこった料理番組

『料理の鉄人』だ。



お題は、“じゃがいも”。

中華の鉄人・陳建一氏(58才)に対して、見事に勝利を収めたのだった。

その時の料理は、カツ代流のフライパンで煮た肉じゃが。



カツ代さんは以降、人気者となり、メディアにひっぱりだこ。

テレビ出演、執筆、講演会など休みなしで働いたといわれている。



しかし、超多忙だったカツ代さんも、

2005年8月、くも膜下出血で病に伏す。

療養生活を続けるも、復帰をすることはできなかった。



さらに不幸は続いた。

長男の料理研究家・ケンタロウが

首都高速でバイク事故を起こす。寝たきり状態になってしまった。

2012年2月のことであった。



しかし、心配をかけたくないと家族の判断で、ケンタロウさんの病状や、

事故そのものについては、カツ代さんには知らせなかった。



昨年夏、ケンタロウは奇跡的な回復を見せた。退院、自宅療養となり、

元気な姿を見せようと、リハビリに励んでいたが、実現することはなかった。



kobayshinikujyaga.jpg
※小林カツ代さんのフライパンで作る肉じゃが。この料理で、中華の鉄人・陳建一氏を破った。



【編集部感想】
お母さんを心配させまいと、家族全員で、苦しい病状にあったケンタロウさんのことを伝えなかった家族の思いに胸をうたれます。親孝行したいときに、親はいない。心に重くはいってる話でした。カツ代さんのご冥福をお祈りいたします。(あおき)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。